【ブログ運営報告】7ヶ月目

まさとみです。

ブログ運営を初めて7ヶ月経ちました。

今月はいつもより多く記事を書いた気がします。

Oculus Quest2を買ったり、drinkmateを買ったりと、ちょっと奮発したところもありますが、
書きたいことも書けたかなという所感。

また、先月購入したMacBook Proもサクサクで使いやすく作業が捗ったかなって感じです。

ではさっそく7ヶ月目のPV数など見ていきます。

スポンサーリンク

ユーザー数・ページビュー数・記事数


画像:グーグルアナリティクス

グーグルアナリティクスのスクショをのせてます。

今月の成績

・ユーザー数:1709人
・ページビュー数:5796回
・記事数:15記事

数字はすべて先月を超えてきました。

特に記事数に関しては結構書いていて、数えてみたらびっくりしました。

15記事!

もしかしたら今までで一番多く記事を書いた月だったかもしれません。

 

先月は記事を書くペースも悪く、それと比例してユーザー数やPV数も影響を受けました。

やはり停滞していると全てに影響していきますよね。

今月は割と商品を購入してのレビューが多かったので書きやすかったり、
みなさんに共有していきやすかったところがあります。

ネタとしてもすこしずつ増えていったかなと思います。

 

ちなみに先月たてた目標はこちら

先月たてた目標

・ユーザー数:3000人
・ページビュー数:8000回
・記事数:8記事

ユーザー数は、3000人いきたかったなぁ。

何度かいっていた数字なので、15記事書いた今月には到達したかった数字。

それでも1700人の方ブログを見ていただいてありがとうございます。

 

ページビュー数も到達はしなかったけど、少しずつ数字上げていこうと思います。

あと今月はTwitterの更新を毎日するように意識はしてました。

特にこれといったこと呟いてないですが笑

それでも少しは影響あったかな?

反応の良かった記事

画像元:グーグルアナリティクス

こちらもグーグルアナリティクスで調べることができます。

絵を描くサイトが安定でアクセスを稼いでいます。

次いで、キングダム の影響もまだまだあるようで、こういった記事があるからこそ成り立ってる感があります笑

あとは新しく書いた、綺麗な絵を描くサイトOculus Quest2の記事ですね。

今回もその反応の良かった記事をこちらでもご紹介していきます。

 

まず綺麗な絵を描くサイトの記事がこちらです。

WEB上で簡単に絵が描けるサイトに次ぐ、綺麗な絵が描けるサイトです。

Silkというサイトですが、グラデーションで幻想的な、神秘的な絵が簡単に描けます。

何度も重ねて描けば、レントゲンのような繊細な透け感のある絵を描くこともできます。

 

ブログの素材でもいいですし、アートな絵を探しているのであれば、このサイトで簡単に描くことができます。

もう1記事は、Oculus Quest2を購入した記事です。

 

VRの時代がいよいよ本格化するのではと思い、思い切って購入しました。

実際、映像や感覚も今まで体感したことがないレベルで、
コントローラーなしで自分の手だけでも操作できたりするので、未来感の強いデバイスだなと思いました。

今後体験したゲームのことなんかも書いていけたらと思います。

ちなみにゲームだけでなく、AmazonプライムとかNetflixも見れて、
映画館にいるような映像の中で観ることができます。

7ヶ月目の収益

収益を上げるという点で登録しているのは

  • Googleアドセンス
  • もしもアフィリエイト
  • A8.net

今回はセルフバックもしていないので、純粋な収益です。

  今月の収益
Googleアドセンス 419円
もしもアフィリエイト 0円
A8.net 0円
合計 419円

アドセンスは419円の収益でした。ありがとうございます。

先月のおよそ2倍の収益です。

アドセンスは毎日収益が発生している状況です。

 

また、もしもアフィリエイトは0円でしたが、確定の金額を記載しています。

一応いくらか発生しているので、確定すればその月に計上していこうと思います。

8ヶ月目の目標

もちろん、よりよい記事を書くことですね。

シリーズものもちょっと多めに書いていけたらと思います。

  今月の結果 来月の目標
ユーザー数 1709人 3000人
ページビュー数 5796回 8000回
記事数 15記事 8記事
収益 419円 500円

ユーザー数、ページビュー数は先々月の目標だった数字をそのまま設定しました。

記事数に関して、8記事です。

と総じて、先月の目標と全く同じ数字でした笑

記事数は必ず目標達成するように書いていきます。

さいごに

○○を購入した〜とか○○の方法〜などという記事は本当に書きやすいです。

それに、直接的に役に立っているのが伝わってくるので、書いていてモチベーションにもつながります。

今後もそういった記事をたくさん配信していけたらと思います。

8ヶ月目もよろしくお願いしますー!

 

それではこのへんで。

スポンサーリンク