【ブログ運営報告】1ヶ月目

2020年8月24日

まさとみです。

気づいたら4月25日でブログ運営1ヶ月経ってました。

今後のモチベーションや記録も兼ねてPV数などを報告していこうと思います。

思い返せば、ブログを始めた途端に転職の内定取り消しされる目にあったというなんとも言い難いスタートを切りました笑

FUN + NEWS =FUNNEWSという造語で始めたこのブログ。

面白い楽しい情報をまとめてるつもりで書いています。

真面目なことも書いてますが、とにかくこの1ヶ月書き続けてみました。

それではレポートの詳細をみてみます。

スポンサーリンク

ユーザー数・ページビュー数・記事数

画像元:グーグルアナリティクス

グーグルアナリティクスのスクショをのせてます。

  • ユーザー数:41人
  • ページビュー数:1270回
  • 19記事

まずは41人のかたブログをご覧いただいてありがとうございます!

記事数は19記事。

急遽始まった転職活動もあったので、ブログに集中できなかった日がありました。

特にブログを始めたときに目標を立ててなかったので、評価基準がないのでなんとも言えませんが。

反応の良かった記事

画像元:グーグルアナリティクス

こちらもグーグルアナリティクスで調べることができます。

1位はTOPページなので、除外します。

次に多く見られていたのはジョジョの記事でした。

ジョジョのキャラクターである、プロシュートから学べる思考術を書いた記事です。

自分流の言葉で表現してるところもあるので、文章力がまだまだ下手ですが笑

その次はコロナで内定を取り消された話ですね。

冒頭に紹介した記事は取り消し連絡があった直後に書いたので、まだパニック状態でした。

ちょっと落ちついて記事にしたのがこの3番目の記事です。

内定取り消しの連絡内容とか、詫び金の話とか、結構さらけ出して書いてます笑

いろいろありましたが、ちゃんと転職先が見つかったので、めでたしめでたしです。

1ヶ月目の収益

収益を上げるという点で登録しているのは

  • もしもアフィリエイト
  • A8.net

残念ながら結果をいうと収益は0円です。

昔のブログ(3ヶ月くらいでやめちゃった)ではこんな感じで収益あげてました。

画像元:もしもアフィリエイト

それが数字としては残ってますが、今月は0円。

本当はグーグルアドセンスを登録(昔してましたが、再審査が必要)したかったけど、

現在コロナの影響で審査不能の状態になっています。審査が受かった人もいるとか・・・?

2ヶ月目の目標

なんだろう、全然考えてもいなかったですが来月の目標。

1ヶ月目の結果を基準にして、なんとなくこんな感じかな。

多分かなり低い目標なのかもしれない。

収益に関しては今の所そこまで執着してません。

もちろんあれば嬉しいですが、まずはアドセンスが審査できればいいかなというところ。

今月の結果来月の目標
ユーザー数41人100人
ページビュー数1270回2500回
記事数19記事19記事
収益0円0円

さいごに

引き続きブログ更新を続けていきます。

なんのためにブログをしているのかっていう点で、

アウトプットというところに重きを置いてます。

それは日常で学んだことであったり、調べたことであったり。

また、面白いことも楽しいことも共有できるような内容にしていけたらと思います。

楽しいほうが続けれるし、楽しいほうが読んでいて飽きないと思います。

これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク