ジョジョの奇妙な冒険のスタンド一覧、キングダムといった漫画の名言集をまとめています。 また仕事や生活で役に立つ情報も発信しています。
ロリポップ!がおすすめ

レンタルサーバーならロリポップ!がおすすめ!

ロリポップ!がおすすめ

どうもmasakiです。

今回はブログを始めるにあたっておすすめのレンタルサーバーであるロリポップ!の紹介です。

実はこのブログのサーバーもロリポップ!を使っております。

すごく簡単に始めることができるので、特に初心者、これからブログを始めようと考えている方には、

非常におすすめのレンタルサーバーです。

簡単にロリポップ!の良いところをまとめると以下のようになります。

・格安!
・簡単!
・安心!

まず、数あるレンタルサーバーの中でも、ロリポップ!はかなり格安で利用できます。

月額110円(税込)から利用できるので、特に初心者はおすすめです!

次に、ブログを始めるのであれば、WordPressというソフトウェアが一番おすすめです。

そのWordPressの設定がロリポップ!なら1分で可能です。

そして安心という点ですが、ロリポップ!は2001年よりサービスが開始されました。

今年2021年で20周年を迎えるので、その運用実績があるので安心です!

それではプランや料金を見てみましょう。

プラン一覧

ロリポップ!には用途に合わせて5つのプランが用意されています。

プラン一覧
画像:ロリポップ!公式サイト

僕はスタンダードプランを利用していますが、おすすめは画像の通り、ハイスピードプランです。

LiteSpeedというWebサーバーで、Apacheよりも高速なサイトの表示が可能です。

さらには、他のプランは初期費用がかかりますが、ハイスピードプランは初期費用が0円というのも一押しできるポイントです。

いずれのプランにしても、10日間は無料でお試しができます。

僕もハイスピードプランに変更しようかな。

簡単インストール機能

サイト開設するにあたってWordPressやEC-CUBEなどソフトウェアは必須です。

ブログであればWordPress一択で問題ないですが、初めての方は右も左も分かりませんよね。

ロリポップ!では1分で設置ができる機能がついているので安心ですよ。

簡単インストール機能が利用できるプランが以下の表になります。

簡単インストール
画像:ロリポップ!公式サイト

WordPressを利用するのであればライトプラン以上にしましょう。

しっかりとマニュアルがありますし、手順も少ないので、すぐに設定が可能です。

僕自身もこの機能を使ってこのブログがスタートできました。

問題解決方法が豊富

問題解決
画像:ロリポップ!公式サイト

ロリポップ!は今年2021年で20周年を迎えます。

その運用実績もあり、マニュアルやFAQの豊富さはもちろん、24時間365日でメールでのやりとりが可能です。

土日に問題が起きてもすぐに解決に繋がりますね!

またリアルタイムにチャットや電話でのサポートもあるので、初心者にとっては本当に助かると思います。

ロリポップ!の利用方法

ロリポップ!の申し込み方法は以下の手順になります。

ロリポップ!

ロリポップ!を始める
画像:ロリポップ!公式サイト

まず申し込みをクリックします。

すると以下の画面に遷移します。

ロリポップ!を始める
画像:ロリポップ!公式サイト

利用したいプランを選択しましょう。

高速でサイトが表示されるハイスピードプランがおすすめです。

次に以下の画面に遷移します。

ロリポップ!を始める
画像:ロリポップ!公式サイト

ロリポップ!のドメイン(初期ドメイン) には作りたいサイトに関連するワードにすると良いでしょう。

後ほど変更もできますし、独自ドメインの設定も後ほど可能になります。

そしてパスワード、メールアドレスを入力します。

その後は本人確認を進めていくだけです。

SMS認証、申し込み内容入力をするだけですぐに10日間無料お試しが開始します。

さいごに

プラン変更も後からグレードアップはできるので、今の自分にあったプランを選択すればいいと思います。

個人的にはハイスピードプランが安定しているのでいいかなと思います。

いずれにしても10日間無料なので、その間に色々試してブログを始めてみましょう。

それではこのへんで。

 

ロリポップ!がおすすめ
最新情報をチェックしよう!