ジョジョの奇妙な冒険のスタンド一覧、キングダムといった漫画の名言集をまとめています。 また仕事や生活で役に立つ情報も発信しています。
update_id

THE THORで表(テーブル)が使えないエラーの解決方法

update_id

どうもmasakiです。

「Failed to load plugin: table from url https://cdn.tinymce.com/4/plugins/table/plugin.min.js」

というエラーが出たことはありませんか?実際に僕も表示されたことがあります。

このエラーがでると、エディターのメニューバーに表(テーブル)ボタンが表示されなくなります。

table_error

僕は有料テーマの「THE THOR」を使っていますが、

このエラーはWordPress全体で起こっているようです。

THE THORにおいてこのエラーは、テーマを最新版にアップデートですることで解決します。

【圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすいWordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|テーマ&サポートプラン

THE THORのアップデート方法

WordPress管理画面の「更新」ページ、または

外観」→「テーマ」のページで更新が可能です。

この記事執筆中の2021年10月11日現在では、

最新バージョンが「2.3.4」です。

このバージョンにアップデートすれば表(テーブル)アイコンが表示されます。

THE THORの更新が表示されない場合は、

更新用ユーザーIDの設定ができていないかもしれません。

こちらの記事に設定方法をまとめています。

更新用ユーザーIDの設定方法

どうもmasakiです。 このブログでも使っているWordPressのテーマ「THE THOR」 有料テーマということで、購入後には、ある設定をしておく必要があります。 THE THOR会員サイトでの会員登録後に、[…]

THE_THOR_update

アップデート後

こちらが最新版にアップデートした後のエディターです。

無事、表(テーブル)アイコンが表示されていることがわかります。

table_error

何が原因なのか調べても出てこなかったため、わかりませんが、

THE THORではテーマを更新することで解決しました。

プラグインを削除したり、新しく追加したりで解決する人もいたかと思いますが、

THE THORではプラグインの相性が悪いものもあるので、

できればバージョンのアップデートで問題を解決しましょう!

さいごに

いかがでしたでしょうか。

このエラーは調べても原因が不明だったりし、しょうがなくプラグインを消したり入れたりしている人をよくみました。

THE THORでは、テーマ作成者側がしっかりと対応してくれたおかげで、無事解決しました。

表(テーブル)が表示されていない方は、THE THORに限らずテーマの更新をしてみてはいかがでしょうか。

それではこのへんで。

update_id
最新情報をチェックしよう!