ジョジョの奇妙な冒険のスタンド一覧、キングダムといった漫画の名言集をまとめています。 また仕事や生活で役に立つ情報も発信しています。
SUKIMAサイト

SUKIMAに無料登録をしてイラスト制作を依頼しよう!

SUKIMAサイト

どうもmasakiです。

Twitterのアイコン、ブログのロゴは何を使っていますか?

僕は自分の写真を加工して使っていますが、イラストを使っている人もいるでしょう。

今回はイラストを依頼できるサービスのご紹介です。

最初は無料サイトで自作することをお勧めします。

しかしある程度ブログを運営したり、Twitterのフォロワーが増えて来たら、クオリティを求めたくなりませんか?

・でもどこで頼めばいいのか
・プロって高いんじゃ・・・

みたいな悩みが誰しもあると思います。

今回紹介するイラストが依頼できるサービスは、個人間でのサービスです。

なのでセミプロのような人が多いので、相場よりも安く依頼ができたりします。

SUKIMAに無料登録しよう

SUKIMAサイト

SUKIMAというサイトを知っていますか?

こちらでは、イラストを探している「個人」と、特技を活かしたい「クリエイターをつなぐ場を提供しています。

いわゆるマッチングサイトのようなものですね。

クリエイターの中にはフリーでやっている方もいれば、副業でやっている方もいます。

だから相場よりも安く取引ができたりするんですね。

もちろんサイトを見てわかるようにデザイン力はある人が多いので安心ですよね。

\無料登録はこちらから/

SUKIMAでできること

イラスト制作の依頼ができる前提として、あらゆる機能が備わっています。

・クリエイターが作品の出品が可能
・メッセージでのやりとりが可能
・フォロー、フォロワー機能あり
・販売額に応じたクリエイターランク機能
・リクエスト機能あり

特に説明するまでもないかと思います。

ただ、リクエスト機能はとても良い機能です。

リクエストしたものはそれが検索でヒットします。

つまり、依頼主がリクエストをしておくと、そのリクエスト内容が得意だというクリエイターから逆依頼の声がかかります。

このように、双方から取引のアクションが起こせることが大きいメリットですね。

クリエイターは出品作品を参考にしよう

SUKIMAサイト

こちらはクリエイターの出品作品です。(黒く塗りつぶしてます)

出品作品には、いいね数、作品にかかった時間や制作環境、参考価格が表示されています。

この情報だけでもどのようなクリエイターなのか想像できるかと思います。

登録タグや、他の作品から出品しているものを検索することもできます。

気に入ったクリエイターがいれば、メッセージを送ってみるといいですね。

自分の依頼したイラストを制作してもらえるかもしれません。

さいごに

出品されたイラストを買うという形式のサイト構成ですが、メッセージ機能やリクエスト機能を使うことで、求めているものが手に入りやすい環境となります。

ある程度ブログを運営して来た人、ある程度Twitterなどのフォロワーが増えて来た人、無料の枠を超えてクオリティを追求していくのはありだと思います。

このサイトの登録自体が無料なところもまたいいですね。

それはこのへんで。

\無料登録はこちらから/

SUKIMAサイト
最新情報をチェックしよう!