ジョジョやキングダムを楽しめるサイトです!名言集や戦闘履歴などをまとめています!
WEB上で描けるイラストサイト

WEB上で簡単に絵が描けるサイト4選

WEB上で描けるイラストサイト

 

考える人
考える人
絵を描くツールを持っていないのだけど、WEB上で簡単に絵が描けるサイトがあったら知りたい!自分が描いた絵をブログで使用したい!

 

こんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容

・AI修正ができる『Auto Draw』
・メモ感覚で描ける『draw.to』
・アートっぽく描ける『Harmony』
・万華鏡のように描ける『Myoats』
・おまけ

 

本記事の信頼性

masaki

 

実際に使用した感想をまとめました。無料ですぐに利用できるので、気軽に試すことができますよ。

 

PhotoshopやIllustratorを購入するのは高いですよね。WEB上で無料で利用できるのであれば、まずは試してみてください。そこから本格的なツールを購入しましょう。

 

ブログを書くとき、文章だけでなく説明としてイラストがあれば非常にわかりやすいです。

でも、いざイラストを入れようとして、画像検索して見つけても、引用しづらいことありますよね。

 

例えば、その目当ての画像が、個人のブログのものだったりすると、それを使うのはちょっと違いますよね。

リンク貼るということで、承諾をもらったとしても、オリジナリティがない上に、結局は相手のブログを見たほうが分かりやすかったりします。

 

そんな時は描いてしまえばいいのではないでしょうか。

 

ペイントツールとして、PhotoshopとかSAIとかいろいろありますが有料だったりします。

(もちろんかなり機能が盛りだくさんだから最高なんですが)

そういうツールを持ってないとき、また、ちょっとしたものをサッと簡単に描きたいとき、もってこいのサイトをいくつか見つけました。

しかもインストールをしなくても、WEB上で簡単に描けるんです。

 

それではみていきましょう。

 

AI修正ができる『Auto Draw』

AI修正ができる『Auto Draw』
画像:Auto Draw公式サイト

 

Auto DrawはGoogleのイラストツールで、WEB上で描いた絵をAIが判別し、プロが描いたような絵に描きなおしてくれます。

絵を描くと、描いた近いイラストに近い候補をいくつか提案してくれます。

それを選択することで、より綺麗な絵に、プロが描いた絵に近づけることができます。

 

Auto Drawはこちら→https://www.autodraw.com/

 

WEB上で描いたイラスト

※僕の描いた絵は変換してません笑

 

メモ感覚で描ける『draw.to』

メモ感覚で描ける『draw.to』
画像:draw.to公式サイト

 

こちらはちょっと小窓になるので、絵というよりは、メモ感覚で描けるサイトです。

画像のように直感で描いてもいいし、テキストツールもあります。

メモとして、共有できるボタンもあり、意外と重宝するかも知れません。

draw.toはこちら→http://draw.to/new

 

WEB上で描いたイラスト

 

アートっぽく描ける『Harmony』

アートっぽく描ける『Harmony』
画像:Harmony公式サイト

 

アートな作品を簡単に描きたいのであれば、こちらがおすすめ。

Harmonyというサイトです。

下のイラストは本当に適当に描きました。

ペンタブをもっていなく、MacBookのタッチパッドを使って描いただけです。

Harmonyはこちら→https://mrdoob.com/projects/harmony/

 

WEB上で描いたイラスト

 

使い方も簡単で、「スクエア」や「サークル」など様々な形のブラシを選択してマウスを動かすだけなんです。

ペンタブがあればもっとクオリティ高く描けますよ。

お手頃価格のペンタブレット通販なら【XP-PEN】

 

万華鏡のように描ける『Myoats』

万華鏡のように描ける『Myoats』
画像:Myoats公式サイト

 

こちらでは、鏡のように同じ動きで6方面同時に描いてくれます。

簡単に万華鏡のように美しい絵が描けるサイトです。

もちろん色や線の太さ、濃淡も変えれるので、ちょっと面白い作品が描けるかも。

Myoatsはこちら→https://www.myoats.com

 

WEB上で描いたイラスト

 

おまけ

おまけ

 

もしWEB上で図形を描きたい場合、こちらを参考にしてください。

プレゼンの資料や、レイアウト図などに特化してます。

もちろん会員登録など必要なしで、すぐに描けるので便利ですよ。

関連記事

masakiです。 以前書いたこちらの記事、アクセスがなかなか多く大好評?です。 ありがとうございます。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://funnews.[…]

WEB上で簡単に図を描く

 

よりアートな作品が描けるサイトはこちらで紹介しています。

神秘的でかっこいい絵を描きたい、探してるという人はぜひ参考にしてください。

関連記事

masakiです。 綺麗な神秘的な絵を探しているんですけど。 イナズマとかオーロラとか、そういう素材があればいいな。 アートな作品があればいいな。 とか思ったことありま[…]

WEB上でイラスト作成する男性

 

イラストを販売できるサイトです。

クリエイターに依頼もできますが、自分自身がクリエイターとなって販売することができます。

関連記事

  考える人 Twitterのアイコンやブログのロゴなど、どこで見つけるの?イラストが可愛いからイラストに特化していて、安く描いてくれるサイトがあれば教えて欲しい! こんな疑問にお答えしま[…]

SKIMAに無料登録してイラストの依頼や販売をしよう!

 

まとめ:便利なサイトはフル活用しよう

まとめ:便利なサイトはフル活用しよう

 

いかがでしたでしょうか。

こちらで紹介したサイトはすべて無料ですし、登録なども必要ありません。

基本的にアクセスしたらすぐに描くことができます。

 

簡単なイラストから、メモ、クリエイティブな作品まで用途に合わせて使い分けたらいいのではないでしょうか。

アクセスするだけなのが便利でいいですね。

WEB上で描けるイラストサイト
最新情報をチェックしよう!