ジョジョの奇妙な冒険のスタンド一覧、キングダムといった漫画の名言集をまとめています。 また仕事や生活で役に立つ情報も発信しています。
ジョジョの奇妙な冒険名言集

ジョジョの奇妙な冒険の名言集!あの名言は何巻!?【1部】

ジョジョの奇妙な冒険名言集

どうもmasakiです。

今回はジョジョの奇妙な冒険の名言シリーズです。

ジョジョといえば、数々の名言が生まれてきました。

特有の独特な言い回しの名言がたくさんありますね。

ネット上でももちろん名言がたくさん転がってますが、あの名言何巻だったっけ?と思うことがあります。

この記事では、名言と発言者と巻数をまとめてみました。

有名な名言から、僕が勝手に名言と判断したものまで各部ごとにまとめてます。

懐かしみながらジョジョの名言集をお楽しみください。

第1巻

ぼくは本当の紳士をめざしているからだ!君が女の子で困っていたからだ! 相手が大きいヤツだからって負けるとわかっているからって紳士は勇気を持って 戦わなくてはならない時があるからだぞッ!

ジョナサン・ジョースター

嫌がらせを受けている女の子「エリナ」を助けるための台詞。

そういう君はジョナサン・ジョースター

ディオ・ブランドー

ジョナサンが君がディオなんだねと発言したセリフに対しての返答。

実際には絶対に言わないであろう、独特な返しが特徴的です。

なっ!何をするだァーッゆるさんッ!

ジョナサン・ジョースター

ジョナサンの飼い犬のダニーに対して、ディオが膝蹴りをかました時の発言。

「何をするんだ!」ではなんく「何をするだァーッ」というところがポイント。

さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

ディオの舎弟たち

ディオがエリナに無理やりキスをした場面。

この超有名な名言は、実は名前もないモブキャラたちが発言していたのですね。

君…もうジョジョとキスはしたのかい?まだだよなァ初めての相手はジョジョではないッ!このディオだッ!ーッ

ディオ・ブランドー

キスをした後のディオの圧倒的強者感ある発言。

すべてにおいてジョジョを上回ろうとするがための行動ですね。

ディオォォオオーッ君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!

ジョナサン・ジョースター

エリナがディオに傷つけられたことを知ったジョジョが、怒りに任せて殴るシーン。

この後実際にディオは涙を流します。恐らく殴られ続けた屈辱からでしょう。

ぼくは父を守るッ!ジョースター家を守るッ!

ジョナサン・ジョースター

ジョナサンが立派になる瞬間ですね。

ディオが父に手をかけようとすることを知り、ジョースター家の一人息子として覚醒します。

試してみろ! ひっぱった瞬間ぼくの丸太のような足蹴りが君の股間をつぶすそれでもいいのなら!

ジョナサン・ジョースター

ぼくの丸太のような足蹴り」という表現がジョジョっぽい!

具体的な表現なので想像しただけで怯んでしまいます。

ぼくには指4本など失ってもいい理由がある!それは父を守るため!ジョースター家を守るため! 君らとは闘う動機の「格」が違うんだ!

ジョナサン・ジョースター

めちゃめちゃかっこいいセリフです。

己が信念を誰とも何とも比較しない。突き進むのみというジョナサンの覚悟が分かります。

第2巻

やめりゃあよかった!こんなタフガイにケンカふっかけるのはよォ!

スピードワゴン

「タフガイ」なんて言葉どこで聞くのでしょうか笑

ジョナサンは「身長195cmで体重105kg」確かに「タフガイ」だ!

ぼくは…父のためにここに来た… だから蹴る瞬間!君にも父や母や兄弟がいるはずだと思った…君の父親が悲しむことはしたくないッ!

ジョナサン・ジョースター

父のため急いで焦って心配な中、そして自分自身が命をかけて戦っている中でもこの気遣い。

ジョジョは本当の紳士になっていきます。

こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!

スピードワゴン

ディオに向けたスピードワゴンの超名言ですね。

現実で使ったら怒られるでしょう。

おれは人間をやめるぞ!ジョジョーッ!

ディオ・ブランドー

石仮面を被る直前のディオの発言。

そしてディオは吸血鬼となります。

UREEYYY

ディオ・ブランドー

吸血鬼となったディオの名言。

ただの奇怪な鳴き声みたいなものなので、名言というよりは迷言?

貧弱!貧弱ゥ!

ディオ・ブランドー

吸血鬼となるとパワーが人間と比較にならないほど強くなります。

タフガイなジョナサンに対しても「貧弱」と感じるほどです。

「策」ではないッ!「勇気」だ!

ジョナサン・ジョースター

「勇気」と思うことで自分の行動を自ら後押しするかのような発言です。

このナイフはッ うおおおこのナイフはッ!このナイフは君が とうさんに突きたてたナイフだァーッ!

ジョナサン・ジョースター

父の分の怒りをぶつけるかのように、ディオにナイフを突き立てるシーンですね。

スピードワゴンはクールに去るぜ

スピードワゴン

ジョジョを介護しているエリナを見て、自分はここでは必要ないと察したスピードワゴン。

発言もクールです。(独り言だけど笑)

第3巻

パウッ!

ツェペリ男爵

名言と言えば名言のこのセリフ。

ツェペリ男爵の攻撃をするときの掛け声みたいなやつですね笑

「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!

ツェペリ男爵

恐怖を克服ではなく、「恐怖を受け入れる」そうすることで覚悟が生まれて行動ができる。

そしてその行動が「勇気」と称される。この名言は深いですね。

人間讃歌は「勇気」の讃歌ッ!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!

ツェペリ男爵

人間力シリーズでも登場している「人間讃歌

ジョジョの醍醐味と言っても過言ではない言葉ですね。

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!

ジョナサン・ジョースター

韻を踏むような、技を繰り出す前の掛け声です。

ちょっと粋すぎるほどのかっこよさがジョジョにはあります!

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

ディオ・ブランドー

でました超名言。今まで、自分のエネルギーとして取り込んできた人の数を問われたディオの返答です。

極悪非道のその行動を、パンを食べるという当たり前のような行動に置き換えたディオはカリスマです。

第4巻

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!山吹き色の波紋疾走!

ジョナサン・ジョースター

さらに韻を踏みました。

血液のビート!!サンライトイエローオーバードライブ!!

ジョナサン…このおれの剣に刻んであるこの言葉をおまえに捧げよう!Luck!(幸運を)そして君の未来へこれを持って行けッ!PLUCK(勇気をッ!)

ブラフォード

ブラフォードのこの名言はかっこいいですよね。

Luckが刻まれている剣に、自分の血で「P」を付け加え、PLUCKと!!

う…む なつかしい…双首竜の間 チ…チェーン…デス…マッチ…!三〇〇年…ぶり…に…やってみる…か

タルカス

正直、このチェーンデスマッチはトラウマ回ですね。

ツェペリ男爵・・・。

一番こわいのはこの痛みなの?痛いのってこわい? あんた いつまでも…大人になってもひとりじゃなんにもできない方がもっとこわいとは思わないの?

ポコの姉

ズキってくる言葉じゃないでしょうか。

ポコの姉さんの言葉は人間力をあげてくれますね。

ねーちゃん!あしたっていまさッ!

ポコ

昔から「あしたやる」と言い訳してきたポコ。

その「あした」がついにきた!!ポコの覚醒です。

あたしィィィの赤ちゃあァァァん!

ディオに捕まったミセス

赤ちゃんには手を出さないでと言っていたミセス。

ディオに吸血鬼にされたミセスは自分自身で赤ちゃんに手をつけることに・・・。

第5巻

無駄無駄無駄無駄ァーッ!

ディオ・ブランドー

今後ディオが口癖とする言葉「無駄

初登場はこの巻なんですね!

フフ…は…波紋入りの薔薇の棘はい 痛か…ろう…フッ

ダイアー

ダイアーは瀕shiの状態でディオに大きなダメージを与えてくれました。

その行動を称えてここに名言として記録します。

このストレイツォ容赦せん!

ストレイツォ

これ実は2部の最初でも発言しているんですね。

ストレイツォは容赦することがありません。

猿が人間に追いつけるかーッ おまえはこのディオにとっての モンキーなんだよジョジョォォォォーッ!

ディオ・ブランドー

人間にとって猿はモンキー。ディオにとって人間はモンキー。

これは生物界の縮図をイメージしているかのような発言です。

いくぞ!ジョジョ!そして ようこそ!我が永遠の肉体よ!

ディオ・ブランドー

3部のディオの元となる場面がここで登場します。

この頭部と肉体の合体が伏線となっていますね。

さいごに

ジョジョの名言集いかがでしたでしょうか。

独特な言い回しがクセになって頭の中に残ってしまいます笑

細かく拾って行けばもっともっとたくさんありますが、厳選してこれくらいにしておきました。

それではこのへんで。

 

ジョジョの奇妙な冒険名言集
最新情報をチェックしよう!