アイマッサージャー“PURE VENUS”を買ってみたら神商品だった

まさとみです。

僕はアパレル業界からIT業界に転職にしました。

アパレルでは手をよく動かしていて、もちろんIT業界でもパソコンを使うのでよく手を動かしています。

でもその手よりもっと酷使しているものがあります。

なんでしょう。

そう、です。(そうって誰に向かって…)

パソコンを使うので、やはり終始目を使ってます。

手を動かそうが動かさまいが、目を使ってエラーを探したりしますよね。

僕も今まで以上に目を使ってるので結構目疲れが起こります。

その疲れ目の対策として、メガネでいわゆるブルーライト対策をしている人もいますよね。

でも僕はメガネ苦手です。

メガネを鼻で固定する小さい丸いやつ2個

あれがどうも眉間あたりを気持ち悪くさせるんですよね。

目のケアをしようということでこんなもの買いました。

スポンサーリンク

アイマッサージャーとは

そのままの意味で、目のマッサージをしてくれる物です。

目元からこめかみまで広範囲に、マッサージしてくれます。

メーカーによって様々な機能があります。

温めてくれたり、振動があったり、アロマの香りがしたり、音楽を流せたり…

目元のエステみたいなものとも言えますね。

コスパがいい!

PURE VENUS、まずは開封してみます。

USBケーブルが付属でついていて、充電式となっています。

コスパがいいところというのは、充電式によって長く使えるというところ。

僕自身今まで目が疲れた時は、めぐりズムを使ってました。

蒸気でホットアイマスクというくらい、確かに暖かくてすごく良かったと記憶があります。

しかし、めぐりズムは使い捨て。

これからの自分の仕事を考えると、目の疲れとは切っても切り離せない関係です。

だったら長く使っていきたいというところで、登場したのがアイマッサージャーです。

PURE VENUSのいいところ

アイマッサージャーって結構色々な種類が出ているんです。

そのなかでも口コミとかを参考にしてこのPURE VENUSを買いました。

これを買って間違いなかったです。

まず、よくある残念ポイントがこちら。

実際に買ってみてよくある残念ポイント

・マッサージの音が大きい
・温かくするために水に濡らす必要がある
・指圧モードが強すぎて目が痛くなる

リラックスしたいのに音がうるさすぎたら元も子もないですよね。

また、圧迫の力も強すぎたら逆に目を悪くするかもしれません。

こんかいいろいろリサーチしてこのPURE VENUSを買いましたが、こんないいところがあります。

PURE VENUSのいいところ

・指圧モードがちょうどいい強さ
・動作音も静か
・空気圧モードで眼球にも安全
・パソコンから好きな音楽を入れることができる
・繰り返し洗える汚れ防止シート付き
・折りたたみ収納可能

はっきり言って神商品です。

まじで買ってよかった。

買うか迷った商品

ここまでかなりPURE VENUSを押してきました。

このPURE VENUSに決めるまでにいくつか迷った商品があるのでそちらもご紹介。

このパナソニックのアイマッサージャーも評判良かったです。

でも個人的にはもう少し価格抑えたいというところもあって、PURE VENUSにしました。

あとこれ、折りたたみ収納ができないですね。

コンパクトにできるなら良かったかなぁ。

こちらはホットアイマスク。

めぐリズムの機能で、使い捨てではなく長く使えるものという目線だとホットアイマスクがいいです。

でも調べていくうちにマッサージの機能も欲しくなったので、却下に笑

さいごに

これからテレワークに力を注ぐ企業も仕事も多くなっていくと思います。

それってやっぱりパソコンやスマホを使うことが多いと思うので、目のケアは本当に大事になってきます。

僕自身最初は抵抗もあったけど、そんなことも言ってられませんね。

自分のことは自分でケアしていきましょう。

それではこのへんで。

スポンサーリンク