脇汗対策におすすめのグッズ!ソフトストーンW!

まさとみです。

毎年毎年、地球温暖化で暑くなってきてます。

通勤、通学、電車、徒歩、自転車。

職場や学校に着いた時点で汗だくなことはよくあることです。

もう諦めてタオル持参も考えられます。

またやはり気になるのは匂い

臭いと書いてもいいかもしれません。ていうか臭いが正しいのか。

汗の匂いは臭いです。

今日こそは!みたいに汗をとめて匂いを出さないように、最小限の動きで通学してみたけど、やっぱり汗だくで匂いも…みたいなこと昔ありました笑

そんな経験がある人もいると思います。

そんな方に朗報です。

数年前から発売されている、匂いを抑えてくれるスティックがあるのご存知でしょうか。

僕自身、買ってからは夏の間は毎日使っています

効果もすごくいいので、今回はそのご紹介。

スポンサーリンク

ソフトストーンW

デオナチュレから発売されている制汗デオドラントです。

デオドラントとは、体臭や汗の匂いを防いだりする薬剤のことです。

こちらのメーカーでは、ワキ用や足用、ボディ用などがあるので必要に合わせて使い分けるといいとおもいます。

もちろんメンズ用というのもあります。

使い方

スティックタイプということで、底の部分を回すことで制汗剤がでてきます。

気になる肌に直で塗っていきます。

塗るときは、乾いた肌に塗りましょう。

例えば、脇なんかゴリゴリに塗らなくても、ムラなく塗れば薄くても十分です。

なのでこれ1本で結構長く持つはずです。

すぐ無くなって何回も買い直すのはもったいないという方にもおすすめ。

本当に臭わない

先ほども少し書きましたが、この制汗剤のメリットをまとめてみました。

メリット

  • 少量で制汗剤の役割として十分に効果を発揮する
  • 朝塗って、外出して夜帰ってきても臭わない
  • 汗かいても臭わない

制汗剤としての効果として一番気になるのは、本当に臭わないのか。

というところでしょう。

これ、本当に臭わないです

僕なんか、以前職場の人に脇の臭いを確認してもらったくらいです笑

本当に臭わないって言ってました。

ひとつ注意としては、汗が止まるという作用はないです。

汗は出てくるので、脇汗で服の色が変わるのを止めたい!という人には期待はずれではあります。

ただ、臭いは本当に臭わないです。

無臭と言えるくらい臭いません!

まとめ

もうね、夏はやっぱり汗との戦いだとおもいます。

女性なんか男性よりも特にそうでしょ。

このソフトストーンWまじでおすすめなんで、臭いに悩んでいる人は試してみてください。

それではこのへんで。

スポンサーリンク