エヴァックリマンチョコを買ってみた

まさとみです。

シン・エヴァンゲリオン劇場版の公開記念として
ビックリマンとのコラボ商品が発売されていたので買っちゃいました。

その名もエヴァックリマン

ビックリマンって都度都度コラボしてきましたね。

ドラゴンボールとかキングダムとか。

そしてビックリマンといえば、ウエハースのようなチョコのお菓子ですが、
なんといってもシールがおまけでついているのが特徴。

お菓子よりもシールを目当てに買う人がほとんどです。

昨日たまたまコンビニで見かけたので買いました。

スポンサーリンク

新劇場版:序&破を開封

5個残ってたので、すべて買いました。

ちなみに1個100円ね。

パッケージはシンジとレイのパターンです。

新劇場版:序&破」とありますが、これは東日本先行発売のシリーズです。

新劇場版:Q」シリーズもあり、こちらは西日本先行発売のようです。

先行発売なので、ある期間でそれぞれ販売地域を逆転させるのか、
もしくは同時に発売するのかいまだに不明らしいです。

シールを集めたい人は今のうちに買っておくといいかもしれません。

ということで、5個全て開封しました。

綾波レイ、葛城ミサト、エヴァンゲリオン2号機、第6の使徒、第5の使徒(エビ)

この5種類が入ってました。

まさとみ

心なしか、レイがちょっと日焼けしているように見える・・・

こうやって光をあてると分かりますが、少しエンボス加工で凹凸があり、
艶のあるシールです。

ウルトラレア的な超キラキラのシールもあるのかな?(調べてない)

ちなみにシールの裏側はこのようにキャラクター説明があります。

ウワサって書かれているところがちょっとした小ネタになっていて、
読んでみると面白いですよ。

今回は5個買いましたが、

東日本の「新劇場版:序&破」、西日本の「新劇場版:Q」、
それぞれ24種類ずつ、合計48種類のシールがあります。

人気なので、すぐに完売になっちゃうかもしれません。

一応お菓子のレビュー

一応レビューしておきますが、お菓子はこんな感じで
チョコレートが挟まっています。(みんな知ってる)

クッキークランチと思われる歯応えあり・・・!

安定の美味しさですね。(みんな知ってる)

さいごに

以前コラボしていたキングダムのシリーズ。

買い忘れていた・・・・。

個人的にはジョジョとコラボしてほしいなぁ。

ビックリマン×ジョジョのシールを自作で作ってるものもあるみたいだけど。

それではこのへんで。

スポンサーリンク