ジョジョの奇妙な冒険のスタンド一覧、キングダムといった漫画の名言集をまとめています。 また仕事や生活で役に立つ情報も発信しています。

毛穴撫子のお米のマスクも効果を実感!

フェイスパック始めました。

どうもmasakiです。

と、以前こちらの記事を書きました。

この毛穴撫子シリーズが評判よく、僕も実際にフェイスパックと洗顔を使ってます。

このシリーズを使い始めてから肌の質感やハリがよくなり、知人に肌のキメが細かいとまで言われました。

以前書いた記事では、毛穴撫子のメンズパック(青いシリーズ)というものを紹介しました。

実際にそちらを使っていましたが、現在は違うものを使っています。

それも同じ毛穴撫子のシリーズです。

今回はそちらのご紹介です。

毛穴撫子のお米のマスク

ベストコスメアワード2019のパック部門で第1位をとっているんですね。

今回も簡単にメリットをまとめます。

ほぼほぼ前回の青いシリーズと同じですが、やはり違いがあるとしたら美容成分であるライスセラム®︎配合という点です。

お米の成分は美容に良いと聞くので今回はそちらも紹介します。

メリット

・100%国産米由来の美容成分”ライスセラム®︎”配合
・5分間貼るだけでOKという短時間集中毛穴ケア
・厚みのあるマスクなので顔に貼りやすい
・水分たっぷり+厚みがあるため、保湿力が抜群に高い
・10枚入り 715円(税抜 650円)

ライスセラム®︎配合の力

まず、セラムって何?と思いますが、医学用語でのセラム(serum)は、細胞再生を促進させる「血清」を意味します。

つまり、細胞再生力を高める美容液という意味ですね。

そこにお米の成分が加わったものがライスセラム®︎です。

米ぬかが肌に良いとは昔から言われてますよね。

この毛穴撫子を販売している石澤研究所さんは、そのほかにも肌に良いお米の成分を厳選しました。

うるおいを整える“米発酵液”
肌弾力を整える“米ぬか油”
肌の調子を整える“米セラミド”
キメを整える“米ぬかエキス”

この4種類の100%国産米由来の美容成分”ライスセラム®︎”が配合されています。

実際に使ってみて

早速結論ですが、実際に使ってみて本当に良かったと思います。

青いシリーズももちろん良いのですが、それよりも肌の調子が良い感じがします。

実感していることをまとめると

肌に潤いが蘇った(肌の中に浸透しているイメージ)
肌のキメが細かくなった
肌にむにゅっとした弾力ができた
毛穴が閉じる!

こんな感じです。

現在2週間くらい続けてますが、結構即効性があると思っていて、毛穴なんか数日で閉じちゃいました!

タイミングとしては、夜のお風呂上がりに毎日パックをしています。

たったの5分だけでいいので、時間もとられません。

むしろパック中はすごく気持ちが良いので、ずっとしていたぐらい笑

さいごに

毛穴撫子のお米シリーズはほかにもたくさんの種類があります。

お米の化粧水や、お米のクリーム、お米のオイルなどもあります。

ちゃんとしよう、綺麗にしようと思い実際に行動することで、生活のクオリティはグンとあがります。

よりよい人生を送るために自分自身に投資をしていきましょう!

それではこのへんで。

最新情報をチェックしよう!