ジョジョの奇妙な冒険のスタンド一覧、キングダムといった漫画の名言集をまとめています。 また仕事や生活で役に立つ情報も発信しています。
湖にいる女性

意識して飲み物を水にすると人生が豊かになる!メリットだらけ!

 

湖にいる女性

どうもmasakiです。

最近美容にはまっており、飲み物も意識しております。

なるべくコーヒーやお酒は控えて水を飲むように意識してます。

完全に飲み物を水だけにするのは正直難しいです。

1週間とか短期間ならやれると思いますが、短期間だけやっても意味がないです。

継続は力なり。

何事も継続することで効果が持続できるんですね。

だから水以外を絶対に飲まないなんてことはしていないです。

ただ、喉が渇いたら、なるべく水を意識して飲むようにしています。

無理をするとストレスになるので、いいことがありません。

無理をしない範囲でできることをし続けることが大切です。

ということで、良いことだらけのメリットを見ていきましょう。

痩せる

期待できる効果で一番目につくのはこれですよね。

痩せる!ダイエット効果がある!

毎朝500mlの水を飲むことで、基礎代謝がアップします。

基礎代謝がアップするということは、それだけカロリーを消費することができます。

毎朝の1杯で痩せやすい身体を作っていきましょう。

また、お腹がすいた時は水を飲みましょう。

人は、喉の渇きを空腹と感じてしまうのです。

お腹がすいた時、それは空腹ではなくて、実は喉が渇いているだけなのかもしれません。

まずはコップ1杯の水を飲んでみましょう。

若返る

人体に含まれる水分量はどれくらいか知っていますか?

人体の60%は水分でできている、といわれています。

水を飲むことが、老化防止に繋がる理由を説明します。

人体の水分量の変化をまとめました。

新生児 およそ80%
子ども およそ70%
成人 およそ60%
老人 およそ50%

上記の表を見るとわかりますが、歳を重ねるごとに、体内の水分量は減ってしまいます。

水分量が減ると、シワが出てきたり、肌の潤いなんかも少なくなっていきます。

日々、意識して水分を取ることで、上記のようなパーセンテージを超えるくらい、実年齢に負けないくらいの健康を取り戻しましょう。

それが結果、老化防止に繋がっていきます。

歯の白さをキープできる

もちろん普段に食生活や歯磨きによっても左右されます。

しかし、コーヒーやお茶などの着色性のある飲み物をやめ、水に置き換えるだけでも効果は期待されます。

これは想像しただけでわかりますよね。

水は着色料は入っていませんからね。

歯の白さは、肌と同じくその人の明るさを表してくれます。

第一印象の良さもより良くしてくれるので、飲み物を水に置き換えると結構良いですよ。

脳が活性化する

先ほども書きましたが、人体の60%は水分でできています。

実は、脳に至っては、80%が水分でできているのです。

この数字を見ただけでも、水を摂取することの大切だがわかりますよね。

実際にアメリカでは、集中力がアップしたり、記憶力がアップしたという実績もあるようです。

水を飲むことで、脳を潤し、最高のパフォーマンスを発揮させましょう。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

冒頭でも述べましたが、無理をするとストレスになるので、いいことがありません。

無理をしない範囲でできることをし続けることが大切です。

水を飲んでいつまでも若々しく元気な身体をキープしていきましょう。

結果、人生を豊かに送れることにつながります。

それではこのへんで。

 

湖にいる女性
最新情報をチェックしよう!