プロフィール

2020年11月9日

プロフィール


名前:masaki
性別:男
年齢:30代
職業:ITエンジニア

ざっと簡単に書くとこんな感じでしょうか。

高校時代

西日本の田舎で生まれ、高専の電気情報工学科に入学。

もともと数学が好きで計算(そろばんを小1からやってた)とか好きだったので、入学。

それから年月が経ち、4年生に進級するタイミングで違う夢が見つかり、中退。

(高専は5年制で高校+短大扱い)


1年間アルバイトしていお金貯めてから大阪へ。
この時は高校から続いていたケン○ッキーで頑張って働いてました。
同時にプールの監視員というアルバイトもしていたw

専門学校時代

CMで宣伝していたファッションの専門学校に興味を持ち、高専を中退して大阪へ。

都会暮らしや一人暮らし、電車通学など初めてのことばかりで新鮮だったな。

アルバイトも4年間同じところでしてかなり充実した大阪生活でした。

県外に出たっていうこともあって、自分で言うのもなんだけど、結構学業に専念してた。

短期留学もしたりしてもうこのファッションの道に進むと決めて突き進んでいた時代です。

いざ東京へ

専門学校を卒業して、すぐは上京しなかったんですよね。

大阪でそのままアルバイトをしたり、一度地元に戻ったり、いろいろとふらふらしてましたが、

就職しようと思い上京。

このとき、初正社員です。(ちなみにこのとき27歳くらいかな。)

アパレルメーカー、デザイナーズブランドで働いていました。

毎日が楽しく、コツコツとチームで作り上げていってるというのがすごく達成感があり、

正直大変だったけど、充実しまくりでしたね。

いや、ほんとに大変よ。笑

約4年半以上働いてきましたが、いろいろなタイミングが重なり、転職を決意。

この決意はかなりの決断。

新たな道へ

31歳にして未経験の職種に転職を決意。

もともとパソコンとか好きだったし、ブログとかホームページを作ってたこともあり、

IT業界に転職することにしました。

入社してまだ浅いですが、コロナウイルスの影響で入社早々、リモートワークにて研修を行ってます。

このブログもそうですが、様々なことに挑戦する気持ちをもって日々過ごしてます。

このプロフィールページはまた少しずつ更新していこうと思います。

それではこのへんで。

Posted by masaki