ジョジョの奇妙な冒険のスタンド一覧、キングダムといった漫画の名言集をまとめています。 また仕事や生活で役に立つ情報も発信しています。
ジョジョの奇妙な冒険名言集

ジョジョの奇妙な冒険の名言集!あの名言は何巻!?【3部】

ジョジョの奇妙な冒険名言集

どうもmasakiです。

今回はジョジョの奇妙な冒険の名言シリーズです。

ジョジョといえば、数々の名言が生まれてきました。

特有の独特な言い回しの名言がたくさんありますね。

ネット上でももちろん名言がたくさん転がってますが、あの名言何巻だったっけ?と思うことがあります。

この記事では、名言と発言者と巻数をまとめてみました。

有名な名言から、僕が勝手に名言と判断したものまで各部ごとにまとめてます。

懐かしみながらジョジョの名言集をお楽しみください。

第12巻

おれには「悪霊」がとりついている…「そいつ」はおれに何をさせるかわからん さっきのケンカの時もおれはその「悪霊」を必shiにとめたんだ…だから だからおれを この檻から出すな

空条 承太郎

最初に理由と状況を説明します。

その後に、「だからおれを この檻から出すな」という倒置法が決まって名言ですね。

うぉぉぉぉん しょ…少年ジャンプを読みながらラジカセをきいているッ!ど…どうやって!? も 問題だぞ これは問題だぞッ…!

刑務所の看守

さりげなく「少年ジャンプ」という言葉が出てくるのがさすがですね笑

承太郎はラジカセで何を聴いているのでしょうか。

第13巻

そばに現れて立つというところからその象を 名づけて… 『幽波紋』!

ジョセフ・ジョースター

初めて「スタンド」という言葉が登場した瞬間です。

この時ジョセフすげー!と思った人は少なからず1人くらいはいたはず・・・笑

やかましいッ うっとおしいぞォ!

空条 承太郎

承太郎が何度か使うセリフです。

この活きの良さが承太郎の魅力的なところですね。

「悪」とはてめー自身のためだけに 弱者を利用しふみつけるやつのことだ!

空条 承太郎

承太郎は不良というレッテルを貼られていますが、実の所真面目な性格なんですね。

母であるホリィさんはそのことをよーく知っています。

「悪」?「悪」とは敗者のこと… 「正義」とは勝者のこと… 生き残った者のことだ 過程は問題じゃあない 敗けたやつが『悪』なのだ

花京院 典明

DIOに操られている状態の花京院のセリフです。これはこれで一理あったりもします。

現実世界でも、結局のところ結果を出し続けているものが「正義」となっているはずです。

だから おれが裁く!

空条 承太郎

だから おれが裁く!なんて言葉この世で誰も使いませんよね笑

承太郎だからこそのセリフです。間違っても使わないようにしましょう。

第14巻

ブラボー!おお…ブラボー!

ジャン=ピエール・ポルナレフ

本当に感動した時に使うようです。

ポルナレフは空中に浮いて体を逸らしながらこの発言をしていました。

やれやれだぜ

空条 承太郎

何度も発言する、承太郎の口癖ですね。

この一歩距離を置いて冷静に状況を見るところ、とても高校生とは思えないです。

おれは「恐怖」を克服することが「生きる」ことだと思う

DIO

吸血鬼であるDIOは太陽に対しての「恐怖」というセリフかと思いきや、

ジョースターの血統に対しての「恐怖」なんですね。

第15巻

ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!

DIO

テレビ越しに逆探知したDIOのセリフです。いきなりこんなこと言われたりビビりますね。

ただ何度も見られているDIOの事を考えると、DIOもいてもたってもいられなかったはず笑

ドゥー ユゥー アンダスタンンンンドゥ!

ラバーソール

3部では結構こういうキャラが登場します。

人をおちょくるのが上手な敵キャラばかりです。

「銃は剣よりも強し」 ンッン〜 名言だな これは

ホル・ホース

確かに!銃は剣よりも射程距離が広いので強いですね。

自惚れさえなければ強いはずなんです。

迷惑なんだよ 自分の回りでshiなれるのはスゲー迷惑だぜッ!このオレはッ!

ジャン=ピエール・ポルナレフ

ポルナレフの正直な気持ちが初めてわかった時です。

だれでも繋がりが消えていくのは嫌ですよね。

第16巻

『我が名はJ・P・ポルナレフ』 『我が妹の魂の名誉のために!』 『我が友アヴドゥルの心のやすらぎのために』… 『この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる』

ジャン=ピエール・ポルナレフ

ポルナレフ、名言が多いですね。それだけおしゃべりという事でしょうか笑

しかしこの台詞はかっこよすぎですね。

あとは閻魔様にまかせたぜ

ジャン=ピエール・ポルナレフ

特別ジョジョっぽいセリフではないですが、あえて載せておきましょう。

意外なセリフだからこその名言入りさせました。

第17巻

勝ったッ!第3部完!

ズィーズィー

初めて物語を終わらせようとした敵キャラです笑

勝手に終わらすな!とみんなが思ったはず笑

ちがうね… 『道』というものは自分で切り開くものだ

空条 承太郎

真面目な承太郎のセリフです。

本当に自分で切り開いた道には、自信と熱意がついてきますね。

『正義』は勝つ!

エンヤ婆

エンヤ婆のスタンド名は「正義(ジャスティス)」

それにかけたセリフです。ジャスティス強いんだけどなぁ。

第18巻

史上最弱が…最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしィィマギィーッ!

スティーリー・ダン

「最も」という言葉をかなーり強調しています。

ジョジョはこういった繰り返しの言葉をよく使います。そこがいい!!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ オラアアアアアアアアァァァァァ オラオラオラオラオラオラオオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!

空条 承太郎

超有名なシーンです。

単行本3ページにわたって「オラオラ」をかましました!オラオラ数はちゃんと数えましたよ!笑

つけの 領収証だぜ

空条 承太郎

嫌がらせを受け続け、それをつけとして貯めに貯めていた承太郎。

最後のちゃんとサインをしてこの台詞を吐きました。かっこよすぎ!

第19巻

Hail 2 U!

カメオ

「君に幸あれ!」という意味になります。

3回までなんでも願いを叶えてくれるスタンドでした。(結局土クズで作られた幻想物ですが)

てめーはこの空条承太郎がじきじきにブチのめす

空条 承太郎

もちろん、承太郎だからこそ言える台詞です。

間違っても使わないでください笑

第20巻

『shiぬのはこわくないしかし あの人に 見捨てられkoroされるのだけはいやだ』 悪には悪の救世主が必要なんだよフフフフ

ンドゥール

悪のカリスマであるDIOへ忠誠心を使っていたンドゥールのセリフです。

DIOはこんな部下がいて幸せですね。実際に絡みを見てみたかったです。

第21巻

ニヤニィーッ しまった!あんまりアワてていたのでカベを通り抜ける能力をうっかり使ってしまった!

アヌビス神

ピンチなのに、この読者に説明するかのような口調が面白く、名言入りさせていただきました笑

特に好きなところは「アワてていた『ので』」ですね笑

第22巻

一度も会ったことがないぜ… 会うはずがない… おれたちは旅人なんだ… 始めて来た場所だしもう出発しなくてはならない… 次の町へな…

ジャン=ピエール・ポルナレフ

自分が惚れた相手に対しての自分の気持ちをkoroして発したセリフです。

ポルナレフはいいやつです。

第23巻

「表面張力」というのを知っているかね?バービーくん

ジョセフ・ジョースター

ダービーに対してのセリフその1です。

わざと名前を間違えて相手を苛立たせる達人ですね。

さ…君の番だオービーくん

ジョセフ・ジョースター

ダービーに対してのセリフその2です。

またまたナイスなタイミングで発言してバーb・・・ダービーを苛立たせました。

第24巻

やれやれ…犬好きの子供は見goroしには… できねーぜ!

イギー

イギーは犬好きな子どもを見捨てません。

このころから胃ギーがイケメンになっていきます笑

第25巻

Exactly(そのとおりでございます)

テレンス・T・ダービー

イグザクトリー!すごく低姿勢すぎるダービー兄です。

ジョジョ好きは一度でもこの台詞を言ったことがあるのでは?

花京院きさまこのゲームやり込んでいるなッ!

テレンス・T・ダービー

これは現実でも使えそうな台詞です!

友達とゲーム対戦している時に言ってあげましょう笑

ひ… ひと思いに右で…やってくれ ひ…左? り…りょうほーですかあああ〜 もしかしてオラオラですかーッ!?

テレンス・T・ダービー

「オラオラ」を知っていたのか、はたまた読者に説明していたのか・・・笑

このとき目を隠して口だけのコマで「オラオラですかーッ!?」と喋っていたのは笑いました。

第26巻

DIO…様 あなたの期待は 満たされるでしょう… 必ずや仕止めて… …ごらんに… いれます

ヴァニラ・アイス

DIOに対して一番忠誠心を掲げていたのは、ンドゥールとこのヴァニラ・アイスでしょう。

DIOの側近として、平気で自分の命を捧げることができるのはすごいです。

よくも!このクソ犬がッ!わたしにDIO様の『姿』を破壊させたなァああっーッ!

ヴァニラ・アイス

DIOへの忠誠心から、偽物であろうとDIOの姿を破壊させられたことに対しての怒りの台詞。

狂気じみた忠誠心です笑

第27巻

無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 

DIO

DIOの最も有名な台詞だと思います。

ジョジョの家系が「オラオラ」に対して、DIOの家系は「無駄無駄」です。

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!『おれは 奴の前で階段を登っていたと思ったら いつのまにか降りていた』

ジャン=ピエール・ポルナレフ

おそらく、ポルナレフの一番有名なセリフではないでしょうか。

本当にパニックになった場合、こういう感じになるのでしょう。

「世界」!

DIO

ザ・ワールド!と読みます。

DIOのスタンド名です。

第28巻

HBの鉛筆を指でベギッとへし折れて当然と思う事のように!『時を止めて当然』と思うことですじゃッ!

エンヤ婆

DIOの回想ですが、エンヤ婆の名言です。

まさかの「HBの鉛筆」の登場で一気に名言にのし上がったはず笑

おい…女… そこにあるおれの脚をひろって持って来い 早く持って来いッ! スチュワーデスがファースト・クラスの客に酒とキャビアをサービスするようにな…

DIO

この時代にファーストクラスなんてあったのでしょうか。

ましてやDIOはさらに100年も前の人物・・・よく考えると「よく知ってるな」と思う発言です。

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ

DIO

自分の指でこめかみをグリグリとしながらイっているかのような表情での台詞です。

テンションが爆上がりしたのでしょう。

WRYYAAAAA!

DIO

1部でのDIOがよく発していましたね。

吸血鬼特有の鳴き声のようです。

ロードローラーだッ!

DIO

時止め、時が動き出す直前に攻撃手段として用意した「ロードローラー」!

まさかの「ロードローラー」の登場でビックリしたのは承太郎だけでなく読者もです笑

おれが時を止めた… 9秒の時点でな… そして脱出できた… やれやれだぜ…

空条 承太郎

DIOが時止め能力を使い終わった瞬間に、承太郎が時を止めました。

この箇条文のような喋り方が粋に感じます。

『てめーはおれを怒らせた』

空条 承太郎

DIOを倒した瞬間の台詞です。

DIOの敗因はただ一つ、「承太郎を怒らせた」ということです。

さいごに

ジョジョの名言集いかがでしたでしょうか。

3部からスタンドの能力が登場しました!

さまざまな能力者が登場し、その能力に自信過剰になったキャラの名言がやはり多かったように思えます。

また、ジョジョの名言でも一番有名なシリーズってこの3部かなと思いますね。

この次は4部です。

それではこのへんで。

 

ジョジョの奇妙な冒険名言集
最新情報をチェックしよう!