ジョジョやキングダムを楽しめるサイトです!名言集や戦闘履歴などをまとめています!
キングダム名言集

キングダムの名言集をまとめました【王弟謀反編】

キングダム名言集

masakiです。

今回はキングダムの名言集をまとめてみました。

キングダムは、少年漫画としてはもちろん、ビジネスマンとして読んでいても楽しいです。

経営論だったり、人生論だったりと様々な角度で読むことができます。

そんなキングダム、やはり名言が響くのです。

何十万にもの兵を従えるということは並大抵のことではありません。

心打たれる言葉がたくさん登場します。

名言、発言者、巻数をそれぞれのシナリオごとにまとめました。

今回は【王弟謀反編】です。

それでは見ていきましょう。

34巻

今は真に 食い甲斐がある

呂不韋

"宿願"のためだ 俺は中華を統べる王になる こんな所でつまずくわけにはいかない 留守中 この国を頼むぞ 成蟜 今 託せるのは お前だけだ 行ってくる

嬴政

もう一度 玉座を狙いましょう! この蒲鶮 この屯留と共に!

蒲鶮

いいからお前は寝てろ 成蟜 後はこの蒲鶮がやってやる

蒲鶮

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

35巻

"剛力"

羌瘣

信はもう 受けついだ 王騎将軍の矛を使う準備に入ってるんだ

河了貂

事の生き証人となるお前達をkoroして俺に何の得がある 反乱鎮圧後のことを考えても 寝返った者達を厚遇する方が上策に決まっておろうが それに瑠衣を救えたなら… お前達は屯留の英雄だ さあ 時がない 今すぐ決めろ お前達とお前達の家族の運命を!

成蟜

案ずるな お前が戻るまでくたばりはせぬ

成蟜

所詮この世は勝つ側と負ける側 私はこの一戦で屯留を手にし 勝者となる

蒲鶮

飛信隊 信 貴様が奴の"剣"にして "盾"であることを忘れるな この先きっと 貴様の存在自体が 奴の支えとなる…

成蟜

大丈夫だ 俺は絶対に倒れねェ

瑠衣… 許せ また… 苦労をかける 俺は お前と 初めて会った時… フッ あの時から ずっと お前にほれている

成蟜

成蟜様は"半分は去る"とおっしゃっていましたが そうはなりませんでした 失ったのは ほんの一割 これも成蟜様の徳の業です 亡夫の遺言を受け この瑠衣が一党をとりまとめ 兄王様の支えとなりまする 成蟜様の時と同じように兄妹力を合わせて 必ず 呂不韋を打倒致しましょう

瑠衣

呂不韋 お前は王様にはなれねぇ お前には "正義"がないからだ

世に言う「正義」とはその人柄に宿るのではなく 勝った者に宿るのだ

呂不韋

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今回のメインは何と言っても、王弟である成蟜ではないでしょうか。

キングダム初登場時は完全な悪役でしたが、成長し言葉に重みが出てきました。

そして命を落とすことになるのですが、「嬴政の元に一本化しろ」と最後には口にします。

できれば生きててほしかったなぁ。

それではこのへんで。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】eBookJapan(イーブックジャパン)

キングダム名言集
最新情報をチェックしよう!