ジョジョの奇妙な冒険のスタンド一覧、キングダムといった漫画の名言集をまとめています。 また仕事や生活で役に立つ情報も発信しています。
毐国武将一覧

【キングダム】毐国の武将一覧まとめ

毐国武将一覧

どうもmasakiです。

今回はキングダムの毐国に所属する武将をまとめてみました。

毐国は物語の途中で建国され、すぐに滅びてしまいます。

なので秦や趙といった他国に比べて見劣りしますが、毐国にいる武将って誰がいるんだろう?というときに見てもらえればと思います。

将軍

樊於期(はんおき)

樊於期(はんおき)
画像:キングダム 38巻
投降兵を皆koroしにするほど残虐であり、その行動で反乱軍としての人数を増やしていく。 反乱は大敗に終わり、「我が人生浮上の階段は竹細工であったか」の言葉を残し戦場を後にする。 変装しつつ、息子の斬首される姿を見て、その後行方をくらます。

樊琉期(はんるき)

樊琉期(はんるき)
画像:キングダム 40巻
樊於期の息子である。
父と同じく残虐性があり、練兵のための模擬戦で名も知らぬ部族の首をとってきた。
また、軍を持つものの特権と言い、むやみやたらに人をkoroすその性格は最悪でした。
最後は秦に捕まり、のちに斬首刑となる。

戎籊公(じゃくてきこう) / ワテギ

戎籊公(じゃくてきこう) / ワテギ
画像:キングダム 39巻
100年前に秦に征服され糾合された戎籊民族の頭。
毐国軍として秦に攻める際に登場し、祖父たちが受けた不条理を倍にして返すべく反乱軍となる。

さいごに

毐国では名のある武将はこの3人だけでした。

(もしかしたら抜けがあるかもしれませんが)

ワテギはともかく、樊親子はかなりのクズでしたね。

圧倒的に倒すことが分かっていても、樊親子にkoroされた秦人が多すぎてあまり浮かばない戦いでした。

それではこのへんで。

毐国武将一覧
最新情報をチェックしよう!